2024.4.28 ウェルカム集会

2024.4.28 ウェルカム集会

今日は今年度初の隊集会でした。カブ隊に6人の新しい仲間(今日は4人参加)を迎えました。

カブの制服を着るとすっかり隊に溶け込んで、パッと見ではどこに新入隊員がいるのかわかりません!

まずはソング「カブスカウトだ」の練習です。
うさぎスカウトは大輪になって初めてのカブコールです。本当に大きな輪になりました。
お互いの名前を確認しあって五十音順に並べ!のゲームは制限時間クリアでした🎵
本日のメインイベントは新入隊員歓迎モルック大会です! モルックはフィンランド発祥の子供から大人まで楽しめるゲームです。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1714288377495-1-1024x769.jpg
チーム戦で仲間を一生懸命応援するので、とても盛り上がりました。3組が3戦すべて優勝!!
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1714288688915-1024x576.jpg
午後からはロープワークの練習をしました。出来るまで何度でも練習しようね。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1714288771015-1024x768.jpg
そして合同運動会の種目「犬と骨」の練習です。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1714293366093.jpg
かなり気合いが入っていたので、本番は優勝を目指して頑張ってもらいましょう❗
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1714293882681-1024x769.jpg
今年度も新しいメンバーで元気なカブ隊を目指します。