2015 日の出ハイキング

  • 2015.01.01
NO IMAGE
DSCF7526.JPGDSCF7528.JPGDSCF7527.JPG

恒例の日の出ハイキングは前日の雨にもかかわらず
穏やかな天気で、無事にご来光を拝むことが出来ました。
参加者は前年よりやや少な目の22名でした。
(BVS1、CS3、BS6、VS1、団&隊指導者9、保護者2)
服部天神駅の集合は朝4時30分とすごく早いのですが、
スカウトは眠そうな様子も見せずとっても元気です!
中山寺から山道を歩き始めても疲れを見せません!!
奥の院は周辺の道も含めずい分キレイに整備されていました。
ここでひと休みし、団委員長よりおやつを頂きます。
更に歩いて日の出ポイントに到着。
寒さの中、カップラーメンで暖を取りながら日の出を待ちます。
厚い雲を抜けるのに時間がかかり予定より遅くなりましたが、
キラキラのご来光が見えるとあちこちで万歳!の声が飛び交います。
ここ数年の中でも輝かしく素晴らしい日の出でした。
今年はきっと素敵な1年となる事でしょう。弥栄!!!