9月2日 ぐるっと世界一周!

9月2日 ぐるっと世界一周!
DSC_1014.jpgDSC_1002.jpgDSC_1004.jpgDSC_1008.jpg

今日は、色々な色の国旗を書きました。
16NJと17NSJに参加していた参加国と地域の旗を見て書いてもらおうと用意していましたが
「これ写したらいいんじゃない?!」ということに気づいたスカウト!
さっそく二枚重ねてトレースです。
色塗りも、私は「赤、青、黄色」と思って塗るのですが、スカウトは「これは赤?朱色?青と言うか紫。オレンジか山吹色かなー」と、解釈がかなり違います。
「ふむふむ、言われて見れば黄色ではなくオレンジかもしれない!」と、感心しきりです。
おやつでは世界のお菓子を食べましたが、やはり「甘い…」
自分の旗を作り、国旗を並べてみると、やはり綺麗でした。