2月9日冬山ハイキング

2月9日冬山ハイキング

今日の隊集会は冬山ハイキングでした。

神戸三宮から再度山(ふたたびさん)を目指して歩きます。

まだ山道に入る前なのに、笑えるほどの急坂が、、、
神様のお使いがにらみを効かしてお出迎え。
しばらく平坦な道が続きます。
お腹すいたーの声が聞こえる頃

ようやく再度公園に到着しました!

絵はがきのような美しい風景です。

なんとここには「大きなくもの巣」があるらしいという手紙が飛び込んできました。

よし、腹ごしらえをしたらさっそく調査だ!

ん?この地図は??
見つけたー!!
大きなくもの巢に全員ドハマり。

昼休憩を済ませ、市ヶ原からは去年歩いた道を逆に新神戸まで歩きました。

ここ去年来た!と思い出したスカウトも。
海と神戸の街並みが見える素敵な景色です

今年は大きく遅れるスカウトもなく順調に帰ってくることが出来ました。みんな頑張ったね!