9.5 風向計を作ろう

9.5 風向計を作ろう

今日はカブ隊に待望の新入隊員を迎えることが出来ました。

隊集会はリモートですが、入隊式は対面で行い画面の向こうでみんなが見守ってくれました。

少し緊張した様ですが、しっかりとカブ隊のやくそくを立てることが出来ましたね。

カブ隊は6人ずつ3組の18人になりました!

今日はみんなで8方位を覚えて、風向計作りに挑戦しました。

画面越しに説明したところまで出来たら挙手ボタンを押してもらいます。みんなすっかり操作に慣れてきました。

完成した風向計を使ってぜひチャレンジ章の気象学者に取り組んで下さいね。

次回予定していたスカウトの日の清掃奉仕は10月に延期することになったので、またリモートで楽しい集会をしていきたいと思います。