23.5.28 芋の苗植えと自然観察

23.5.28 芋の苗植えと自然観察

今回は植物散歩というテーマで組ごとに自然観察を行いました。

各組で学年ごとの課題に取り組みます
何やら見つけたようですね
今日は代理デンリーダーとしてローバーのお兄さんが来てくれました。これから隊長が待つ畑に向かいます。地図を頼りに畑を探して下さいね。
最初にスタートした組が40分かかって無事に到着しました。さあ苗を植える準備ですよ!
後ろにビーバーが植えた苗があるので踏まないよう注意して作業します。
後発の組もそろそろ畑に到着です。高い所から畑がよく見えました!
左はビーバー、真ん中は1組と2組、右は3組と4組が植えた苗達です。秋の収穫までに大きく育ちますように!