2024/3/10 団バザー

  • 2024.03.13
2024/3/10 団バザー

今年も団バザーの季節になりました!

今回は庄内にある明福寺さんの敷地をお借りしての開催です。
スカウトや保護者さんから持ち寄った商品が並び、一般のお客様にも来て頂ける地域イベントとなりました。

こちらはビーバー隊のなんでも10円ショップ!
小さな店員さん達が元気に商品を紹介する声が聞こえきますね。(๑ÖᴗÖ๑)👂
ポシェットや文房具、ストラップなど数々の商品が並んでいます。
ここではボーイ隊が焼き鳥を販売しています。🐓
塩とタレから選ぶことができ、スカウトが交代制で販売しています。
毎年人気の焼き鳥、今年は前回よりも数を増やしての提供でしたが、今年も閉店よりも先に売り切れとなりました…!
こちらではマドレーヌやジュースなども販売しております。
ここも毎年定番の人気店ですね。
今回はジュースの数や種類も増やし、子供達からの反響もあったようです。
今年から始まった豆からドリップ珈琲店は、大人のお客様から非常にご好評をいただき、来年も欲しいという声も聞かれました。( ˶ー̀֊ー́˶)☕️
カブ隊は焼きそば!
大きなフライパンで調理しているため迫力もさながら、美味しそうな匂いが遠くまで流れてきます。
スカウト達が歩いて売っている様子も見られ、元気な声と一生懸命さについつい買い過ぎてしまう人多数…。👛⎛˶’ᵕ’˶ ⎞
隣には母の会さんの豚汁が並びます。
まだ寒さの残ったこの季節にはあったか~い豚汁が染み渡ります…。
誰かが食べていると食べたくなるなる…
体の冷えたスカウトが「もう一回買ってくる!」
と駆け出す様子がよく見られました。🍲( ´ `      )
奥の方ではひっそりとローバーがボール遊びを開催していました。
参加無料!パーフェクトを出した子には引換券のプレゼント!
ご飯を食べたらここで遊んでお腹を空かせ、またご飯!と行ったり来たりするスカウトも。

大人のお客様向けに、大きな玩具やお皿、ブランケットなど、家電や日用品を販売するコーナーもあり、保護者さんの上手な商品紹介と営業トークで商品が飛ぶように売れていきます。
あまりの人気ぶりにまさかの写真撮れず!!
掘り出し物も多く、毎年団バザーのメイン店の一つですね。( ᎔˘꒳˘᎔)
オープン直後からスカウトや一般のお客様方にお越しいただき大盛況となった団バザー。
近隣の皆様も、ご協力いただいた皆様も、お越しいただいた皆様も、ありがとうございました!
今回場所をお借りした明福寺さんでは、春にもバザーも開催されますので、ぜひお越しください!
また、今回は団バザーと並行し、庄内駅付近にて石川県能登半島地震の支援募金を行いました。
ご協力いただいた皆様方誠にありがとうございます。
ローバースカウトやベンチャースカウトはジャンボリーで一度能登半島を訪れており、大変お世話になった場所でもあります。
一刻も早い復興と、皆様の日常生活が戻ってくることをお祈り申し上げます。