ボーイスカウト講習会 感想文№3

  • 2016.08.31
NO IMAGE

≪スカウト講習会を受けて≫
       RS隊 住友 昂志
今回初めて指導者のための講習会を受けて、
初めてスカウトから指導者になる境目にいることを実感しました。
最近は何かとスカウト活動に割ける時間が少なく正直久々の活動で、雨の中の活動や班でご飯を食べること、
優秀班に選ばれる喜びなどスカウト活動の楽しさをまたより一層思い出して楽しくなるような講習会でした。
この講習会はまだまだ僕にとってはじめの一歩ですが、
これからも今後指導者という立場になっていく身であると思っているので、
できる限り活動に参加したり講習会に行ってもっと大切なことを学んで自分の力にしていければなと思います。
今回の講習会は非常に有意義だと感じられたのでまた1つ自分の力になったかなと思います。