10月4日 福知山廃線跡へピクニック

10月4日 福知山廃線跡へピクニック

見えないビーバー列車に乗ったスカウト達は、福知山廃線跡の散策を楽しみますよ。

今日は秋の行楽シーズンのせいか、とてもお客さんが多いので、見えないビーバー列車の運転手もふくちやま はいせん さんだけでは足りません。

にしのみや なじお さん。

たけ だをこ さんにも来てもらい、3人の電車に分乗してもらいます。

ビーバー列車は暗号文を解いてもらわないと出発できません。
1番に出発したのは、にしのみやなじお号です。
バツグンのチームワークで、にしのみや なじお号はどんどん進みます。
2番手の、たけ だをこ号は栗拾いに夢中で、栗を見つけるたびに停車しています。
3番手のふくちやまはいせん号です。
たけだをこ号とお昼ごはんの駅で入れ違います。
しっかり食べて、どんどん進みましょう。
にしのみやなじお号は、お昼ごはんの駅も超えて、川の駅でお昼ごはんのようです。
しっかり歩いたあとのおにぎりは美味しい〜!
川の駅には、カマキリやカエルもいました。
しばらく遊んで
遊んで
少し足を伸ばして、足湯へ行きました。
遊んで疲れた足に足湯が染み入ります。
ここのチームは急いで下さ〜い。
出発まであと15分しかありませんよー。
まったり進んだ見えないビーバー列車の旅。
今日は6人が小枝章ゲットしました。
ありがとうビーバー!!