5月22日 ミニミニ運動会

5月22日 ミニミニ運動会

今年に入ってからは雨天中止が続き、やっと新年度の活動開始です。

まずはみんなで体を動かしてのミニミニ運動会!

個人戦&チーム対抗戦でメダルを狙いましょう。

まずはドッチビーの遠投からスタートします。
最初は前に飛ばなかったスカウトも、しばらく練習をすると前に飛ぶようになりました。
続いては、サッカーボールのドリブル対決!
これもしばらく練習すると、どんどん上手くなります。
みんなの上達加減にリーダーはびっくりです。
運動会のお楽しみといえば、やはりパン食い競走ですよねー。
ということで、これは外せないドーナツ食い競走!
見るとやるとでは大違い。かなり難しいんですよ。
最後はバラエティ徒競走!
まずは前向きに走る。
次は後ろ向きに走る。
続いて横向きに走る。
最後はスキップ。
そしてこれはNG集。バラエティ徒競走の練習で前回りをして、痛くてもんどりを打っているみんなの図です。
次のアクションが取れないので本番では却下となりました…
表彰は金メダル、銀メダル、銅メダルと、しっかり応援してくれたで賞です。
最後はみんなで見当を称えて王冠をかぶりました。
合言葉は「ビクトリー!!」