BS訓練キャンプ 2泊3日 1日目

BS訓練キャンプ 2泊3日 1日目

いよいよ夏が近づいてきました。ジャンボリーサマー2022に向けて、最後の訓練キャンプです。これまで1泊しかしてこなかったスカウトが2泊に挑戦です。夏は5泊6日ですが、スカウトキャンプの実践ができるように目指します。まずは「基本日課通りに生活できるようになる」

いつもの多田訓練キャンプ場まで、電車とバスに乗って自分たちでたどり着きます。移動中に早速激しい雨にあいました。今回のキャンプは雨の予報です。じめんもぐちゃぐちゃだけどテントはります

ジャンボリーの会場を想定して食堂や調理場を設置します。調理も班の持ち回りです。夕食はペンネのトマトソース煮込みです。