2月5日 バレンタインプレゼント工作

2月5日 バレンタインプレゼント工作

2月14日はバレンタインデーなので、自分の大切な人に贈り物をしようと、プレゼント工作をしました。

めちゃくちゃ真剣に話を聞くスカウト。
バスボムを作るのですが、クエン酸、コーンスターチ、重曹で作ります。
あとは、香りと色付けにバスクリン。
すりきりを覚えました。
水を少しづつ混ぜて、ラップで丸めて乾かしましょう。
これがなかなか丸まらなくて、往生しました。
大切な人へのプレゼントなので、リボンも自分で結んでもらおうと、副長さんお手製のリボン結び練習マシンで練習です。
ビッグビーバーがビーバーさんへ教えてくれます。
そうそう、プレゼントなのでリボンもきれいに着けましょう。
タオルを巻き巻きして、チョコカップケーキも作ったのですが
「かわいい❤人にあげたくない!」
と言うスカウトも(笑)
その気持ちわかりますよ。