2.23 ほくせつ地区BP祭

2.23 ほくせつ地区BP祭

4年ぶりにほくせつ地区のスカウトが大集合!

ボーイスカウトの創始者ベーデン・パウエル卿の誕生日(2月22日)を祝い互いの友情を深めるBP祭が開催されました。

まずは全体セレモニーです。各部門の代表スカウトが献花を行いました。

しっぽを狙うブルドッグの間を走り抜けます。取られたら自分もブルドッグになっちゃいます。
ここまで増えたら逃げきるのも至難の技ですね。生き残りをかけて全力で戦います。
こちらはイギリスのプールという船着き場。ここからロープのボートでブラウンシー島をめざします。あちこちに人食いザメがいるので気をつけて!

ブラウンシー島ではBPが笑顔で出迎えてくれました。(育成会長寒い中スミマセン💦)
BPパズルでは完成までのタイムを競いますよ
お~、BPの肖像画が完成しました。
最後は全体ゲーム「動物進化じゃんけん」で、チューチュー、にゃ~にゃ~、ワンワン、がぉー❗と動物の鳴き声が響き渡ってました。
解散後くまスカウトは2回目の月の輪集会に参加しました。