8月20日 早起きピクニック

8月20日 早起きピクニック

今日は少し早起きをして涼しいうちに街を散策するつもりでしたが、暑い暑い朝から暑い。

今日の集合は朝の7時。
静かな街の散策です。
まだ開いていないパン屋さん、お肉屋さん、コーヒー屋さん、スーパーを回って食材を手に入れ、朝ごはんにありつきます!
朝日が眩しいっ!
商店街を探して歩いてる途中で、地面の文字を見つけたスカウト。
「ふくべ はんきゅうしょうてんがいって書いてある!」と、気付きました。
しかし地図には「はっとり はんきゅうしょうてんがい」と書いてあるから、ここは違うという意見が。。。
パン屋さん、お肉屋さんの前で待ってくれている副長さんから、パンとハムを手に入れました。
順調に進んでいましたが、コーヒー屋さんを探している途中なぜか道を曲がってしまったスカウト達。
そして偶然そこに出現したコーヒー屋さん(笑)
正しいコーヒー屋さんを見つけ、牛乳を手に入れたスカウト達。次はスーパーで野菜とチーズを手に入れるのですが、だいぶ慣れてきたようで、
「いらっしゃいませ、何のご予約ですか?」
と聞いてくれる副長さんに
「アイスを予約しています。」
「ジュースも予約しているはずです。」
と楽しむ余裕すら出てきました。
無事全てを周り、マフィンのサンドイッチで朝ごはん!
思ったよりずっと暑くて、汗だくになった早起きピクニックでした。