8月4日-6日 カブホリデー

8月4日-6日 カブホリデー

8月4日~6日に夏の宿泊行事カブホリデーを実施しました。

電車4路線+バスの乗り継ぎは大変でしたが、ちょっとした旅行気分も味わえました

今回のテーマ「ジャングルブック」に沿って活動の中で様々なジャングルの仲間を集めました。

通勤ラッシュの梅田やなんばと違い、のどかなローカル線にホッとひと息です。
まずは施設内をパトロール。ホール、食堂、浴室、野外炊事場などの活動ポイントを巡ります。
パトロール中にジャングルの動物を発見しました。スタンプ帳に足跡を残します。
ジャングルの職人では紙すき体験をしました。
アイロンで紙を平らにしてハガキを作成中

夜は星空案内人による天体観測をしました。きれいに星を見るため懐中電灯もスマホも使わなかったので写真はありません⭐️

翌日は予定を一部変更してアスレチックに挑みました。ターザンロープは大人も楽しいですやん!

午後からはウォーターバトルです。ペットボトルのキャップに穴をあけてストローを差し込みます。

ジャングルのウォーターバトルが始まりました。うぉ~~~!!!
金魚のポイをめがけて容赦なく水が飛んで来ました。最後はバケツの水も飛び出してビショビショです。

晩ご飯はジャングルなのに何故か海鮮パエリアです(笑)

自分たちで作ったご飯はやっぱり美味しい!どの鍋もきれいに完食しました。

夜はジャングルの火祭りです。人間嫌いの虎のシア・カーンから身を守るためフェイスペインティングで動物に化けるスカウト達。
年寄り狼のアケイラと組長による点火でジャングルの火祭りが始まりました!
ローバーの2人が終始盛り上げてくれました。各組のスタンツも披露され、最後はジャングルブックを歌って踊りながらグルグルと何周も。まきもスカウトも完全燃焼でした。

3日目は巨大球技に挑戦です!このゲームは何よりチームワークを必要とします。
なかなかいい感じで協力してますね
そして紙すきで作ったハガキでおうちの人に手紙を書きました。
無事に届きますように!

ラストミッションは追跡ハイクでした。
ポイントではロープや計測で競いますが、ロープワークはまだまだ練習が必要でした💦
目的地で最後の動物を見つけたら、ゴールの足跡スタンプがもらえました。自分だけのジャングルブックの完成です。この夏の良い思い出になりますように!