2023.9.18 南部フェスティバル&スカウトの日

  • 2023.09.20
2023.9.18 南部フェスティバル&スカウトの日

昨年に続き豊中南部フェスティバルのパレードに豊中2団、12団との合同チームで参加させて頂きました。

横断幕のスカウトが堂々と歩く姿はカッコいいですね。
ビーバーやカブも少し緊張しながら歩きました。
各団体のプラカード持ちもボーイスカウトが担当しましたが、一部手違いがあり出番の無かったスカウトも。。来年必ずリベンジします!!

パレードの最後に道路の清掃奉仕を行いました。大通りはそれほどゴミもなかったので裏手に回ってゴミ拾いをしました。
今日はスカウトの日でもあります。日本全国のスカウトが街をきれいにしています。
こんな嬉しい時間もありました。近隣のゆるキャラ達が来ましたが、やっぱりマチカネ君が人気ナンバー1でした!

ボーイ隊、ベンチャー隊は会場での奉仕を夕方まで続けました。9月とは思えない厳しい残暑でしたが、1000人規模の大きなパレードは貴重な経験になりました。