1月13日 夜景を見よう

1月13日 夜景を見よう

今年初のビーバー隊は、新しいスカウトを迎えて気持ちも新たに、夜景を見に行く活動でスタートしました!

5時には沈んでしまう夕日を見るために、池田の五月台まで上がります。
枯れ葉の上は滑りますよー。

スカウトに相棒の杖(棒)は必需品ですから、真剣に選んでます。
五月台まで上がると下を走る電車や川がよく見えました。
向こうの方に雨雲?が見えていたのですが、少しすると雪がチラチラと!
スカウトが気付いたのですが、これはウォンバットですね!
秀望台まで降りてくると、だいぶ暗くなり、夜景が見えて来ました。
離陸する飛行機も綺麗に見えます。
22団のホームからは着陸する飛行機がよく見えるので、離陸する飛行機はちょっと嬉しいのです。
あっという間に暗くなりましたので、お待ちかねの懐中電灯ターイム!
さっきまでは眼下に見えていた街に戻って来ました。
夕方からの活動にも、おしゃべりいっぱいで、今年も元気なビーバー隊でした。