2024/2/18〜2/19 団スキー

  • 2024.02.20
2024/2/18〜2/19 団スキー

やって来ました団スキー!

今年も去年と同じく奥伊吹へお邪魔しました。

みんな大好きグリーントンネル。

今年初めてのスカウト達は、立ち方や歩き方を覚えるところからでしたが、皆吸収が早くぐんぐんと成長していきます。✌︎︎( ◜▿◝ )✌︎︎

お昼はおなじみのラーメンでお腹を満たし、暫しの休憩とお菓子タイムと洒落込みます。

(´・ω・)っ🍵🍭🍫

後半、慣れてきたスカウト達は少しづつスピードが出せるようになり、頂上付近まで登るグループも出始めました。

急斜面に遊ばれ転ぶスカウトと、景色がきれーい!と言いながら転ぶ指導者。( ・ᯅ・  )💦

慣れてきたとはいえ油断禁物ですね…。

宿は少し離れたところにある運動施設の宿泊所に泊まります。健康的で美味しいご飯!旅館のように綺麗な部屋!窓から見える琵琶湖!そして何と言っても貸切です!

スカウトも指導者もボルテージMAX!!

モデルさんたちも張り切ってポーズを決めてくれました ✨Σp📷ω・´)

2日目は霧が濃く小雨も降っており、歩いているだけでびちゃびちゃに…。

それでも1日目に覚えた技術を早くも駆使し、皆颯爽とゲレンデを滑り降りて行きます。

終盤になり、もう帰る時間が迫る頃…

「最後の1本行きたい?」と声をかけると「行きたい!!」と、大きな声が沢山!

最初はあんなに怖がっていたスカウト達も、もう立派なスキーヤーですね。

帰りのバスでは全員ぐっすりと夢の中へ…

と思いきや、ハイテンションなおしゃべりで大笑い!!

沢山のお土産を蓄えて家に帰ったスカウトからは「楽しかった!」「また行きたい!」と言った声も聞こえていたようで、リーダー達もにっこりです。

来年は綺麗に晴れるといいね!ᐠ( ᐛ )ᐟ☀️

RS隊 安達