2月25日 秘密の活動

2月25日 秘密の活動

今日は先日、スカウト達にやりたいことを聞いてみた事をやってみる回です。

スカウト達か何をやりたいか?!

「鬼ごっこ!」と言うことで、いくつか鬼ごっこを用意してみましたが、スカウト達からいくつもアイデアが出るので、即採用しました!

今日は、ルールを守って元気に遊び、負けても腐らず、笑って終わることが目標です。
早い(笑)
早すぎてカメラが追いつきません(笑)
こおりおにで凍ってしまったリーダーを、マッハで助けるスカウト。
見よ、このスピード!
グッパでチーム分けをするのですが、どうしてもチョキをしてしまうスカウトが😅
そこで出ました、22団ビーバー隊ルール!
「チョキはグー!」
チョキを出してしまっても、グーでカウントです。
最後は源平合戦のようなゲームになりました。
タッチされると牢屋に捕まってしまうのですが、仲間にタッチされると逃げる事ができます。
相手の宝を取ると勝てるのに、なぜかみんな宝を奪うより仲間を助けることが大事なようで。
宝を狙うことしか考えていない大人は、そんなスカウトの尊さに衝撃を受けてました。
オマケ
宝をどれにするかの話し合いの中、ちょっと離れた二人
発掘作業に精が出ますね(笑)
最後まで笑いながらちょっかいかけたり、騙しあったりと、とても楽しく遊べました。
寒かったのは大人だけ?半数が半袖でした。