2月1日 町探検1

2月1日 町探検1
DSC_2047.jpgDSC_2044.jpgDSC_2040.jpg

今日は普段の隊集会ではなかなか行かない、南側エリアの探検です!
みんなの行っている、小学校・幼稚園・保育所を回りました。
「誰が行ってる所かな?」
と、思われた方は、写真で一番いいお顔で写ってるスカウトが行ってる所だと思って下さい。
最初はくりのみ幼稚園です。
到着すると門が開いています。
そして丁度出てこられた先生に、丁度通ってるスカウトが「園長せんせーい!!」と、声を掛けました。
先生はみんなを歓迎してくれて、中に入れてくれました。
予定より20分近く遅れていますが、こういう予定変更は大歓迎です。
みんな鯉にエサも上げさせてもらって大喜びです。
次は野田小学校。
静かな所にあるのですが、飛行機が真上を通るので、かなりのうるささだそうです。
次は高川小学校。
学校名が大きな岩に掘ってあり、とても立派でした。