発団40周年記念合同舎営

発団40周年記念合同舎営
1502896715230.jpg1502917959246.jpg1502898938790.jpg1502917891080.jpg1502917801356.jpg

8月13日から2泊3日で発団40周年記念の合同舎営が行われました。
バスに乗り多田銀銅山に立ち寄ってから奥猪名健康の郷へ到着しました。
隊プログラムは川のそばでデン作りです。あえて目立たない場所を選んだので最終日までカブ隊以外の訪問者は現れませんでした。
夜は縦割りグループに分かれての全体プログラムで楽しく過ごせました!
2日目はデンのそばで簡単な箱メガネを作り川の中を観察だったのが、気付けばずぶ濡れのワイルドな水遊びに発展・・・。
お昼は全体でBBQ にビンゴ大会、記念式典の後はキャンプファイヤーと盛りだくさんな一日でした。
夜から朝にかけてかなり雨が降りましたが、デンを取り壊す頃には止んで撤収にも支障なく全員無事に帰路につく事が出来ました。
隊長 太田