8月17日 おりひめ様からの空の旅

8月17日 おりひめ様からの空の旅

ベンチャー隊、ボーイ隊、カブ隊と、夏のプログラムが続きましたが、最後はビーバー隊のデイキャンプです。

七夕の日はビーバー達の「晴れろ~!」という気持ちで、すっかりに晴れました。

それに喜んだ織姫様から空の旅の招待をうけて、大阪のてっぺんの妙見山まで行ってまいりました。

阪急電車乗って~
能勢電鉄乗って~
ケーブルカー乗って~
トロッコ シグナス鉄道にも乗って~
みんな興味深々だったリフトも乗りましたよ

おり姫様からのお願いで、星にまつわる3つのポイントを巡ります。

まずは北極星入口駅。捕まえたカエルも一緒に撮ります
アルタイル駅

お待ちかねのBBQでーす!

こちらはひこ星チーム!せっせと肉を焼いてくれているカブです。
こちらはおりひめチーム。
好きにチームを分けていいよ。というと、やはり男女に分かれました。

最後のポイント、空にある星の建物へ向かいます。

ブナ林を抜けて
おりひめからの手紙を見つけました!
そこにはみんなへのプレゼントが隠されていました。
星の形をしたねつけです。
「さあ、帰ろう!」
と思っても、なかなか帰れませんよ。
大きなアリの巣発見!
バッタもたくさん見つけましたし、毛虫もナナフシも、大きな蛾、カゲロウ、せみにトカゲ。
片っ端から生き物に足の止まるスカウト達なのです
ケーブルの出発まで時間もあったので、ここはまたもや足湯を頂くこととします。
無事、豊島公園へ到着しました。