11月24日 ワンチーム!カブのフレンズ

11月24日 ワンチーム!カブのフレンズ

街中の木々もきれいに紅葉してきました。今月の隊集会はスポーツ大会です。

まずは体力測定からスタートしました。

1分間の反復横飛びが意外と長い!
腕立て伏せも結構きつい!
上体起こしでヒーハー!

ウォーミングアップが済んだら次は大縄飛びです。

2分で合計何回飛べたかを競います。

勝負の鍵はチームワーク

波に乗ってきたところで次はみんなが大好きなドッジボールです。ここはめっちゃ気合いが入ります!

いくぞー!! 

午後からはニュースポーツにも挑戦してみました。

まずは、グラウンドゴルフです。

ちょっとした起伏や木の根っ子がボールを迷走させますが、次第にコツをつかんできました。

コース一番の難所で悪戦苦闘のチームでした

そして以前ボーイ隊も挑戦したペタンクです。

老若男女を問わず楽しめるニュースポーツです。

赤い目標玉をめがけて鉄球を投げます

再びドッジボールです。最初は手加減していたはずのデンコーチ。終盤になると容赦無しの真剣勝負となりました。

おりゃー! よっしゃー!!!

最後は組対抗のリレーで勝負です。みんな力いっぱい走り抜きました。

朝からめいっぱい身体を動かしたカブ達。めでたくチャレンジ章チームスポーツ選手をクリアしました。

今日は2組の圧勝でしたが、来月こそ頑張るぞ~!とみんなで祝声を贈りました。