10月25日ボーイスカウト見学会

10月25日ボーイスカウト見学会

「集まれ!スカウトの森」

さわやかな秋晴れの日曜日。今年度初めての見学会を行いました。

全体ゲームをした後、見学者には年代に合わせてビーバー島、カブ島へと渡ってもらいました。

カブ島では、落ち葉を集めてハンターの書を手に入れ、ハンターの道具作りをしました。

落ち葉でカムフラージュした仮面、そして割りばし弓矢を作成します。

広い場所で弓矢の飛距離を確認しました。

思った以上によく飛んでました!!

さあ、狩りに出かけよう!

鬼にされてしまった動物達を、鬼滅の弓矢で狙います!

がんばれ、22団鬼滅隊。

弓矢の先に塗られた組のカラーが的を狙います。

ここは1組の矢が当たってますね。

仕留めた獲物たちは全部で10種類ありました。

遊びに来てくれたお友達ありがとう。ぜひまた来て下さいね!

午後は来週予定しているみいとCubの組集会でした。

スジタオス共和国のマーサ女王から届いた音声メッセージに「あの声って◯田◯長やん」などと突っ込みがありましたが、何の事だったのでしょうか???

来週はそれぞれの組で選んだ名所を調査しに行く予定です!