2月23日 BP祭

2月23日 BP祭

今日はボーイスカウトを作った、ベーデン・パウエルさんのお誕生日を記念してのBP祭をリモートで行いました。

前にもBP祭を邪魔してきたブラックポイズンが、またしても現れて、ブラックウイルスを撒き散らそうとしています。

急いでパスコードを集めて、ITチームへ送ることになりました。

ブラックウイルスからの問題が出されます。しかし、これは軽々正解です。
小手調べですね。
これもするりと解きます。
ここからは観察力が必要です!
しかし、これはあっという間に正解しました。正解してるスカウトは、靴の色をメモしていました。さすがスカウトです!
これは意見が分かれました。みなさん分かりますか?
これも意見が分かれ、多数決を取りましたが不正解でした。見てるようで覚えてないものですね。

もらった文字は「バトロー」

これを並び替えてITチームへ送信し、無事ブラックウイルスを止めることができました。

またいつやって来るかわからないブラックポイズンといつでも戦えるよう、ビーバースカウトは訓練を続けたいと思います!