6月13日 オンラインくるくるリサイクル

6月13日 オンラインくるくるリサイクル

今日はオンラインでの活動なので、好きな飲み物を飲みつつ、リーダーの作った動画を見ながら、3Rを学びました。

生活の中でいらなくなるゴミを減らして、地球に優しくしてみましょう。

乾杯から始める隊集会。
好きな飲み物を選んでもらいましたが、リサイクルの勉強と言うことで、保護者さんにはお願いをしておき、リサイクルマークが入っている物にしてもらいました。
隊長が撮影し、府外にいる副長が編集してくれた動画を、今日も遠くから流してくれました。
こういう事ができるのが、オンラインのいい所ですね。
マクドのお持ち帰りはきとんと分別すると、ゴミになるものはなく、全てリサイクルする事ができるんですよ。
「想像を想像してみようゲーム」
当てられた人が、想像する事を想像してみるゲームです。
このお題は「飛ぶ生き物」
みんなちょこちょこイラストを入れてくれるのが素敵でした。
そして今日飲んだ飲み物は、自分でリサイクルに分別をしてもらい、豊中の環境アジェンダ21にもチャレンジしてもらいます。