2.6 リモート組集会

2.6 リモート組集会

今日はデンコーチプレゼンツの楽しい組集会でした!

1組から3組まで時間をずらしてGooglemeetを利用、進行はすべてデンコーチという愛のムチ?でデンリーダーは優しい見守り役、隊長や副長はカメラもマイクもオフにして存在を消してしまうのでした。。。

まず1組は自己紹介からです。デンコーチは6人相手なので顔と名前を覚えるのが大変でした。

ゲームはお絵描きしりとりでしたが、スマホでは全員が写らなくて解答者に絵が見えない問題が発生!

デンコーチは操作方法を説明したあげく、画面共有というワザを使い問題を解決しました。(さすが今時の中学生~)

2組のデンコーチは野鳥観察にも来てくれたので、すでにみんなとも慣れた様子でした。

それぞれ用意したおやつや飲み物を見せ合ったり、なぞなぞや絵で答えるゲーム、2月なのでBPに関するクイズもありました。

3組のデンコーチは他の2人より1学年下でしたが、緊張することなくスムースになぞなぞやBPに関する○✕クイズ、コロナが落ち着いたら何がしたい?というヒアリングまでやってくれました。

1週間前のデンコーチ集会でお願いしたのは、おやつ食べながらゆる~くやってくれていいよ。だけど最後はさすがデンコーチ!と少しは思わせてね。ということでしたが、これは全員余裕でクリアでしょう。

短い時間でしたが、カブとデンコーチの距離感がぐっと縮まった組集会でした。