BS訓練キャンプ 2泊3日 2日目 その2

BS訓練キャンプ 2泊3日 2日目 その2

基本日課に沿ってプログラム展開ができるようになってきました。今回発見した課題は「料理と遊び」だと思います。コロナと学校のデジタル化の影響か、スカウト達のみんなで遊ぶ、外で遊ぶ力がすごく落ちていました。禁止していますが、スカウトたちの多くがスマホで遊んでそれを周りの子が見る姿がちらほら見えます。そりゃ充電すぐなくなるし、わざわざ屋外に来てるのに家でできる事して茶意味ないですよ。というわけで、何もない場合の遊び方を急遽夜プロに入れました。ほんと簡単なゲームなどをしただけなんですが、かなり盛り上がります。リーダーは遊び方のコツだけ教えたので、あとは本番5泊は自分たちで遊び方を見つけてくださいね。22団BS隊、電子ゲーム、一人遊び禁止でみんなで遊べるカードゲーム等は推奨しています。ゲームの後は、CS副長から頂いた差し入れのアイスクリームをいただきました。暑い夏に冷たいアイスは幸せですよね。