BS訓練キャンプ 2泊3日 3日目

BS訓練キャンプ 2泊3日 3日目

ついに初めての3日目です。朝食はハムエッグとご飯、みそ汁でした。目標時間にしっかり間に合うようになりました。今日は撤収です。本番と同じように11時までにすべての荷物を片付ける練習をします。みんな自分たちのできることをしっかりと必死にやっています。誰も遊んだりしていません。すごくスカウトキャンプらしくなってきました。雨のせいで、泥を落としたりする作業に予想以上に時間がかかり、撤収完了したのは40分遅れの11時40分でした。目標は達成できなかったけど。雨の撤収の大変さを覚えました。本番ではこれも生きてくると思います。リーダーもまったく写真を撮るのを忘れていました。自分たちでバスに乗り無事に全員服部天神駅に到着しました。