2023.1.15 スケート

2023.1.15 スケート

新年初の活動はビーバー隊カブ隊合同のアイススケートでした!

コロナ禍以来初めてなので、ほとんどのスカウトが初体験です。

移動とセレモニーは各隊で分散し、ビーバー、カブとも入隊式からの嬉しいスタートでした。初めてのスケートで、隊長から注意事項を真剣に聞くビーバースカウトです。

リンクに入った直後のスカウト達はこんな感じで、手すり磨きに余念がありません。
団体用にリンクを仕切って頂き、インストラクターの講習を受けると1時間で見違えるほど滑れるようになりました!
コロナ禍以降は館内で飲食が出来なくなったので、近くの公園で昼食を取りました。
午後からは自由滑走です。転んでもすぐ立ち上がれるようになり、グイグイ滑ります!
階上の観覧席から氷上整備車両をわくわくして見つめるビーバースカウト。かわいいですね!
お~、カッコいい!
製氷した後のリンクはつるんつるんでとても滑りやすくなりましたよ。 
チャレンジ章アイススケート選手の細目にトライするカブスカウト達。サインをもらえたスカウトはヤッターと嬉しそうでした。

人混みでの移動でしたが、スカウト達の楽しかった~という声がたくさん聞けた活動になりました。