2023.1.1 日の出ハイキング

  • 2023.01.18
2023.1.1 日の出ハイキング

令和5年元旦に22団伝統の日の出ハイキングが行われました。

昨年は電車に乗らずに淀川堤防、一昨年はベンチャーの淀川リモート配信でしたが、そろそろ山へ登りたい!というスカウトの声を受けての実施となりました。

スタートはライトアップが美しい中山観音からです。始発電車でやって来ました。
早朝にも関わらず元気なビーバースカウト。最後の最後まで元気でした!
終夜運転がなかったのでビューポイントは以前より手前になりましたが、きれいなご来光を拝むことが出来ました!
以前の日の出ビューポイントでカップ麺の朝ごはんです。「寒い~」いえいえ。だから美味しいんです!
腹ごしらえが終わったら下山開始。足場の悪いところもありましたが滑らないよう慎重に降りていきました。
そして全員無事に下山しました。解散後の参拝や露店巡りも楽しみのひとつです。

今年の豊中22団はコロナ対策をしつつ活発に活動していきます!