3.12 サイクリング準備

3.12 サイクリング準備

今日は来週のサイクリングに向けての組集会でした。

各組仲良しの輪でスタートしました。
自転車各部の名前を覚えたり、汚れを落として油をさしたりして自転車の手入れをします。
道路で自転車を乗る時のルールや標識も覚えましょう
本番に向けたプチサイクリングでみんなの走りを確認しました。なんとかついて行けそうですね!
予定より早く戻ってこれたので、ちょっとお楽しみタイムです。
最後に4月からカブ隊へやってくるビッグビーバーを迎えて一緒にゲームをしました。
そして今日は10数年ぶりにすべてのチャレンジ章を取得した『スーパーカブ』が誕生しました!!! みんなで力いっぱいおめでとうの祝声を贈りました。

解散後、ビッグビーバー達はカブスカウトになるためのりすの道に取り組みました。6人の新しい仲間をカブ隊で待ってますよ!