3.19 くまお別れサイクリング

3.19 くまお別れサイクリング

今年度最後の隊集会は「ホップ・ステップ・ジャンプ!」のテーマでサイクリングに行きました。

昨日の雨はどこへやら?
抜けるような青空で絶好のサイクリング日和です!

春うららの堤防では「気持ちいい~!」の声が聞こえてきました。
飛び立つ飛行機を間近で眺めました。
スカウト達はまだまだ元気です。
「中国まで来たで~」と途中の公園で小休止。「ここって前に団ハイクで来た!」とデンリーダーが気づきました。
昆陽池公園に予定より30分早く到着しました。早咲きの桜の下でお花見気分のカブ弁です。
野鳥スポットでは水鳥の観察をしました。さあ何種類の鳥の名前を見つけるか?
池には大きな鯉や亀もいます。生き物の楽園ですね。
自然観察官を目指して木の特徴もスケッチしますよ。
帰りは少しルートを変えて戻ってきました。往復で20km弱のサイクリングでした。
来月はいよいよくまスカウトがボーイ隊へ上進します。
1人1人に記念品とエールを贈り、無事に今年度の活動を終了しました。