5.7 基本動作とロープワーク

5.7 基本動作とロープワーク

楽しみにしていた4年ぶりの合同運動会は残念ながら雨で中止に。(涙)

カブ隊は急きょ高架下で隊集会を行いました。

まずは嬉しい入隊式からです。2人の新しい仲間を迎えてカブ隊は23人になりました。
うさぎスカウトは初めてのカブコール。「カブスカウトだ」も歌いました。
ロープワークの練習です。うさぎスカウトに先輩のくまスカウトが結びを教えてました。
そうそう。花結び(ちょうちょ結び)が出来ればヒモ靴だって履けるね!
もやい結びに挑戦するくまスカウト。慣れればそんなに難しくないですね。
丸く集まったり、Uの字に集まったり、縦に並んだり、いろんな集合がありました。注目のカブサインもみんなが揃うとカッコいいよ!
今日はまじめにしっかりやったので最後はゲームでわちゃわちゃ盛り上がります。
カブスカウトは雨の日だって「いつも元気!」