7.8~7.9 くまキャンプ

7.8~7.9 くまキャンプ

くまスカウトが楽しみにしていた1泊キャンプに行って来ました。同級生だけのコンパクトな活動はいつもと全然違う楽しさがあります。

最初のミッションは切符購入。連絡切符も意外とすんなり買えました。

あの電車かな?違うんちゃう?と相談中です

バスに乗り無事到着です。
午後は雨の予報なので、それまでに旗揚げの練習を済ませました。
小雨がぱらつく中、小さなテントで練習してあとは山小屋へ移動しました。
来週使うテントを濡らさないよう山小屋でのテント泊になりました。
けが人続出?救急博士をめざします。
夕食準備の前に事件が起こりました。炊事場に仮置きしたおやつとリーダーのお米がカラスにやられたのです💦
夜なかなか眠れなかったスカウトは眠そうに朝食準備をしてました。この後発団45周年記念行事で団のみんなと合流します。これからも組長次長として頑張って下さいね。