7.23 冒険のそなえ

7.23 冒険のそなえ

夏の舎営にむけての集会を真新しい庄内コラボセンターで行いました。

前回に続き新しい仲間を迎えたカブ隊は大輪がとても大きくなりました。
まずはゲームで同じ誕生月や同じ学年の仲間を集めます。
今日は計測にチャレンジです。身体のいろんなサイズを測ってみましょう。
身体を使ってうさぎはネッカチーフやベルト、しかは看板やベンチ、くまは50mの歩測をしました。
しか女子がベンチの長さをドンピシャリで当てました!
1階から館内を見学をしながら4階までやってきました。まずはロープワークのおさらいです。新しい仲間にも教えてあげましょうね。
ロープが早く終わったうさぎは目標回数を決めて運動を始めました。
カブホリデーのテーマ「ジャングルブック」をみんなで鑑賞しました。これはカブスカウトの原点ウルフカブのバックグラウンドになった物語です。
見て下さい、このすごい集中力を!!(隊長の話もこれくらい真剣に聞いて~)
玄関前にミストシャワーがあり、1階に給水スポットがあり、2階にはきれいな図書館もあるとても素晴らしい活動場所が出来ました。これからますます元気に活動していきたいと思います。