2023.11.12 ほくせつ地区みいとCub

2023.11.12 ほくせつ地区みいとCub

11月12日、箕面東公園にて箕面(み)、池田(い)、豊能&豊中(と)のカブスカウトがmeetする第5回ほくせつ地区みいとCubが開催されました。

ズラリと並んだほくせつカブ。
バスの時間を調整し混乱なく集まることが出来ました。このあと赤、白、黄、緑、青の5つのチームに分かれて結束式をしました。

22団は豊中2団、豊中5団、豊中14団と共に青チームで競技に参加しました。まずはロープボールです。
仲良しの輪。肩を組んで走ります。後ろ向きのスカウトがんばれー。
コロコロ大サーカス。自転車のリムを転がしますが、これがなかなか難しかった。
給水大作戦。お玉でペットボトルに水を運びます。
「早く!」「ゆっくり!」どっちやねん。
おみこしワッショイ。風船を乗せて全力で走れー
戦車でゴー!最後の競技にふさわしく各チームとも応援に力が入り盛り上がりました。

優勝は箕面2団、箕面6団、豊能2団の赤チームでしたが、順位に関係なくどのチームも正々堂々と戦い、仲間を一生懸命応援する姿が感動的でした。来年もまたみんなで会いましょう!