9月13日 スカウトの日&ビデオレターを作ろう!

9月13日 スカウトの日&ビデオレターを作ろう!

今日は天気予報では雨予想でしたが、お天気の女神?に守られ、雨でもカンカン照りでもないくもり空!

今年もスカウトの日の清掃奉仕を行いました。

ビーバーからベンチャーまで縦割りの3グループに分かれてゴミ拾いをします。

相変わらず一番多いのはタバコの吸い殻で、次に多いのは空き缶やペットボトルでした。

植え込みに投げ捨てられたゴミになかなか届かず苦戦しています。この大変さを大人になってもみんな忘れないようにね!

清掃奉仕のあとは、先週出来なかった隊集会「ビデオレターを作ろう!」です。

今年はコロナの影響で老人ホームへ行けなくなったので、おじいさん、おばあさんへメッセージ動画を贈ることにしました。組集会で考えていたメッセージを確認したり、手直ししたり。作業はやや難航しているかのように見えました。

ところが、リハーサルが始まると案外いい感じになってきました。マスクで笑顔をお見せ出来ないのが残念です。(いや、笑ってない?緊張してるのか?)

 組ごとにメッセージ動画をとって最後は全員で「いつも元気!」とガッズポーズを決めました。おじいさん、おばあさん、来年は会いに行きますので、どうかお元気で!